「イメージ型」チラシ→「情報型」チラシへ
これまでチラシを使った集客・販促では、パッと見てインパクトのある“イメージ型”のチラシが効果的であったと思いますが、不景気による買い渋りやインターネットの普及、昨今のコロナ禍など、時代とともに購買行動に対して消費者はより慎重になってきており、チラシにおいて「今までのやり方が通用しなくなった」との声をよくお聞きします。
そこで、おすすめなのが「情報型チラシ」です。これは紙面上でお客様にとっての“価値”を伝える情報を発信することで集客につなげるもので、実際に効果も出ています。
もし「新しいチラシ」をご検討の場合は、お気軽にお声がけください。
御社の集客アップに向けて、弊社がチラシづくりをお手伝いさせていただきます。
このような企業におすすめ!
☑インパクト重視のチラシの効果が減ってきた
☑チラシを見る人全員をターゲットにしているけれど、反響が少ない
☑チラシフォーマットを新しく変えたい
☑とりあえず他社チラシの真似をしている
☑競合に大手企業がある
「情報型」チラシとは
ターゲットをできるだけ具体的に絞り込む
ターゲットはできるだけ具体的に絞り込み、紙面上で「自分のことだ」と明確になるように訴求し、そこに向けて情報を発信しましょう。
ターゲット目線で必要な情報やメリットを発信する
絞り込んだターゲットが必要とする情報、有益になる情報を発信して、お客様にとって「これは自分に必要なことだ」と思われる訴求をしましょう。
ターゲットが行動しやすい入口をつくる
お客様がチラシを見て思い立ったらすぐに問い合わせや申込みができるように、行動しやすい入口(集客企画)を作っておきましょう。
情報型チラシの3大効果
①安心感・信頼感が高まって問合わせしやすくなる!
②具体的な情報で他社と比較しやすく保存率が高まる!(長期効果)
③見込み度の高い人に響きやすく集客後も定着しやすい!
チラシ・DM・WEBによる集客をお手伝いします
サポート内容
集客・販促ミーティング
弊社コンサルタントの進行により、御社の経営陣および現場スタッフも交えてミーティングを実施。
経営陣と現場の意見を交換しながらターゲットを設定し、今取り組むべき集客策・販促策の方向性や告知方法などを、お客様目線で探ります。
お客様の声ヒアリング
御社に代わり第三者の立場で、お客様の声をヒアリングします。
外部であるからこそ引き出せるお客様の本音の声は、チラシ・WEBなどの集客・販促だけでなく、企業や店舗の運営にも活かせます。
原稿作成
チラシ・DM・WEBの原稿を、御社へのヒアリングやお客様の声を活かしながら、弊社で作成します。
背景やターゲットや目的に合ったコンテンツで、反響につながるよう打ち出していきます。
チラシデザイン・制作~印刷・配布サポート
弊社所属の制作担当が、チラシ・DMのデザイン・制作を行います。
データ完成後は、印刷・配布(折込・DMなど)の手配までトータルでお手伝い。状況に合わせて配布の方法もご提案します。
WEBサイト構築・更新
WEBサイトの場合は、サーバーの手配からサイトの構築、更新まで承ります。
※ワードプレスを使ったサイトになります。
集客策・販促策のご相談/勉強会の参加
チラシ・WEBのクライアント様は、チラシ・WEB制作だけでなく、集客策や販促策について随時ご相談いただけます。
また定期的に開催する勉強会へも、無料でご招待いたします。
まずはお試しください!【チラシ・DMの企画~ラフを無料ご提案】
さらなる反響アップおよび集客増に向けて、チラシ・DMを変えて、新しい集客策にチャレンジしませんか?
楽まうくでは、初回に限り、チラシ・DMの企画~紙面構成のラフまで無料でご提案するサービスを実施しています。
主に中小サービス業におすすめですので、是非お気軽にお試しください。ご相談だけでも構いません。
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